2018.07.26更新

皆さまからよくいただくご質問にお答えします。こちらに載っていないご質問もお気軽にお問合せください。

Q:年齢制限はありますか?
A:18歳以下の方は、まだ歯の成長過程にあるのでおすすめできません。
年齢の上限はありません。男女問わず受けていただけます。

Q:ホワイトニングと歯のクリーニングの違いは?
A:ホワイトニングは歯の色自体を白くします。
歯のクリーニングは歯の色はそのままに表面の汚れを除去します。

Q:ホワイトニングの効果はどれくらい持ちますか?
A:その人の生活環境にもよりますが、通常は1年程度とされています。
ホワイトニングの効果を持続させるためにも、食生活や歯の手入れなどにも注意することが大切です。

Q:ホワイトニングでの、歯のダメージが心配です。
A:ホワイトニング剤の主成分は過酸化水素、あるいは過酸化尿素です。
正しい方法でホワイトニングを行えば、歯のエナメル質(一番表面の部分)にダメージを与えることは気にしなくて良いと思います。
但し、虫歯があったりすると歯にダメージを与える恐れがあります。
また、知覚過敏の症状を起こす方も中にはいらしゃいます。
当院では、歯の状態や歯茎の状態をしっかり検査してから、ホワイトニング治療を行いますのでご安心ください。
知覚過敏の症状が出た時にはすぐにお申し出ください。

Q:保険はききますか?
A:健康保険はその状態が病気と認定されれば適用されますが、歯を白くする目的では、
保険適用外となります。

Q:妊娠、授乳中でもホワイトニング治療を受けられますか?
A:妊娠中、授乳中の方の安全性は保障されていません。
緊急性を要する治療行為ではありませんので、安心して受診できる時期までお待ちになるようお勧めします。

投稿者: 医療法人社団友歯会

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

ご相談はお気軽に

歯の事でお悩みがございましたら、新青山ビルユー歯科まで。

  • 03-3475-1841 bottom_spimg01.png
  • 新青山ビルユー歯科