2018.07.26更新

皆さまからよくいただくご質問にお答えします。こちらに載っていないご質問もお気軽にお問合せください。

Q:手術は怖くないですか、またどれくらい時間がかかりますか?
A:手術中は麻酔をしますので痛みの心配はありません。
また、当院では、御希望の方には点滴により鎮静剤を投与する静脈内鎮静法を行っております。
気がついたら手術が終わっていますので、手術に恐怖心をお持ちの方でも安心して受けていただけます。

Q:自分の歯と同じように咬むことができますか?
A:インプラントが骨にしっかり固定されていますのでご自分の歯とほぼ同じ感覚で咬むことができます。
入れ歯の不具合で悩んでいた方からは、
何でも咬めるようになったという嬉しいお声を頂いております。

Q:歯槽膿漏ですが、インプラントは出来ますか?
A:歯槽膿漏は歯の周囲の骨を溶かしてしまうため、インプラントを埋入するための土台の骨が少なくなっています。その場合は骨造成などで骨を増やしてから行います。

Q:年齢制限はありますか?
A:その人の健康状態によっても異なりますが、普通の健康状態であれば80代くらいまで可能です。

Q:インプラントの耐用年数はどれくらいですか?
A:現在のインプラントはチタンでできておりますので、通常の使用で壊れることは少ないです。
生体に対して無害で安全性も高く、極めて長期的に安定した状態を保つことができます。

投稿者: 医療法人社団友歯会

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

ご相談はお気軽に

歯の事でお悩みがございましたら、新青山ビルユー歯科まで。

  • 03-3475-1841 bottom_spimg01.png
  • 新青山ビルユー歯科